男性は女性の笑顔を見るために生きている。
男性は「自分」のために生きるとうまくいかない。「他人」のために生きるとうまくいく。
女性は「他人」のために生きるとうまくいかない。「自分」のために生きるとうまくいく。
男性は自分のために生きると、支配が強くなりやすく、エゴが暴走しやすい。
なぜなら、男性は「力」を認められたいから。
女性は他人のために生きると、依存が強くなりやすく、重くなりやすい。
なぜなら、女性は「存在」を「愛されたい」から。
男性は認められたいから、「挫折」「失敗」を恐れる。
認められたいから、力ある人を見て「競争」する。
女性は愛されたいから、「拒否」「拒絶」を恐れる。
愛されたいから、愛されている人を見て「嫉妬」する。
男性が他人のために生きると、「力」で他人を笑顔に出来る喜びを知る。
男性の本質は「ヒーロー」
女性が自分のために生きると、「存在」で他人を笑顔に出来る喜びを知る。
女性の本質は「女神」
男性は頑張りたい、冒険したい。
今ここにない「成果」を手に入れたい。
女性は癒したい、育てたい。
今ここにある「幸せ」を感じたい。
男性は、女性が笑顔でいてくれるだけで幸せ。
成熟した男性は、女性に「存在価値の大きさ」を気付かせる。
『お前がいてくれるだけでいいんだよ』
女性は、男性が愛してくれて幸せ。
成熟した女性は、男性に「力の大きさ」を気付かせる。
『貴方は素晴らしい力を持っているんだよ』
男性は、1つのことに集中する。
細分化して整理する。
だから、熱中する。
女性は、全体を俯瞰する。
統合して拡大する。
だから、調和する。
男性は論理的、かつ会話は情報伝達。
故に結論が知りたい。
女性は感情的、かつ会話はコミュニケーション。
故に過程を楽しみたい。
「男の子」は自分が「認められる」ために「力」を使う。
「男性」は大切な人を「守る」ために力を使う。
「ヒーロー」は「使命を果たす」ために力を使う。
「女の子」は自分が「愛される」ために愛を使う。
「女性」は大切な人を「育てる」ために愛を使う。
「女神」は「使命を果たす」ために愛を使う。
男性は「死」に向かう力。
命を使う力。
女性は「生」を生み出す力。
命を育む力。
0コメント